大津屋様の通販カタログ「旬だより」を制作させていただきました

制作事例

手軽に美味しく楽しめる、お手頃価格の商品が満載

大津屋様が年4回季節ごとに発行されている通販カタログ「旬だより」を当社にて制作させていただきました。こちらのカタログには、四季折々の味覚が自宅で手軽に楽しめる、旬の食材を使ったお値打ち商品が多数掲載されています。今回は、「春号」の制作を担当させていただきました。
※セール期間は過ぎていますが(3月29日まで)商品によってはまだ購入可能なようです。

ご高齢の方にも見やすい誌面づくり

ユーザーは主にファミリー層からご高齢の方までと幅広いので、どなたにでも見やすい誌面づくりを心がけています。文字や写真をなるべく大きく配置する、複雑ではないシンプルなレイアウトにする、背景は淡く文字は濃くハッキリした配色にする、などなど...配慮すべき点は多岐にわたります。レイアウトが単調にならないよう、挿絵を入れたり、レイアウトに「崩し」を入れる等、随所に工夫を凝らしています。

実際に商品をお取り寄せしてみました

今回のカタログに掲載されている商品をお取り寄せしてみました。上の写真は「春の彩りギフト」というセット商品で、200セット限定!こんなに入っていて、なんと3,600円!通常価格から1,000円以上も値引きされているとのこと...パッケージも華やかで、まさに春の彩り。ギフトとして受け取った方もきっと嬉しいでしょうね!

下の写真は、あたためてすぐに食べられるお惣菜商品「おふくろの味」シリーズ。常温での保存期間が製造日から6ヶ月ほどもあるようで、自宅に常備しておけば、 急な来客で手早く一品追加したいとき、ちょっと手抜きしたいとき(笑)などなど、なにかと重宝しそうです。

下の写真のように、健康志向で塩分に気をつかいたい方のためのラインナップも充実しています。食べきりサイズなのも嬉しいですね!

そして、なんとなんと、注文したもの以外に、「よかったらお試しください」と一筆が添えられて、このようなオマケがついてきました!すごく食欲をそそるコンビネーション...こうして文章を書きながら、空腹感が急速に増してきました(笑)
※常にオマケが付いてくるわけではないようですので、ご了承ください。

今回取り寄せた商品の実食インプレッションも、後日改めてお伝えしたいと思いますので、お楽しみに!

大つや様ショッピングサイトはこちら
https://www.otsuya.jp/

===================

当社では、お客様のご要望に合わせて、企画・提案から撮影のディレクション・デザイン・印刷まで、プロモーションツールの制作全般をトータルに承っております。 お問い合せは、お電話かメールでお気軽にどうぞ!

お問い合せはこちら

おすすめ記事

2019.01.16
消防団員募集パンフレットの制作

2018.09.25
食パン工房くりいむ様のショップカードを制作しました

2018.10.09
バスケットボール選手の等身大パネルを制作しました