ヘアサロン向けスプレーのデザイン・販促物・動画を制作

制作事例

撥水・静電防止・除菌が同時にできる画期的&便利なスプレー

株式会社野中様の新製品「クロスガードスプレー」の、ロゴ/ラベル/フライヤー/紹介動画を制作させていただきました。

同社は、化粧品を主な商材として製造販売されている会社で、ヘアカラー汚れを落とす専用クリーナーや、ハサミ等の潤滑・除菌が同時にできるスプレーなど、ヘアサロン向けの製品にも力を入れていらっしゃいます。

新たに追加になったヘアサロン向け製品は、その名も「クロスガードスプレー」。美容院・理髪店でカットや洗髪の時に欠かせない「クロス」ですが、クロスが本来持つ撥水等の機能は、使い続けるうちに効果が薄れていきます。 そのような、使いこんだクロスの撥水機能を甦らせつつ、静電防止と除菌まで同時にできてしまう、「クロス」を「ガード」するスプレー、それが「クロスガードスプレー」です。

今回は、新製品のロゴとスプレー缶のデザイン及び、フライヤーや紹介動画といった販促物の制作をご依頼いただきました。

目立たせつつ、主張しすぎない

以前制作させていただいた除菌・潤滑スプレーのデザインは、「オシャレなヘアサロンでもインテリアの邪魔をしない」というコンセプトでしたが、 今回のクロスガードスプレーは用途が異なるため、それに応じたアプローチが必要になります。

クロスガードスプレーが使われる場所は、店内ではなく主に風通しの良い屋外 → ということは、置き場所はヘアサロンのバックヤードや倉庫で、他の機材や同じような形のスプレー缶に紛れてしまうこともあるだろう →  だったら見つけやすいようにあえて目立たせては? → ということで、今回のデザインができあがりました。

サンフラワー(ひまわり)の香りからイメージした配色で、キャップまでオールイエローと色は派手ですが、シンプルなタイポグラフィー&控えめなグラフィックデザインが視覚的に中和してくれている...ハズ。

こちら(↓)は、販促用フライヤー(A4・両面)のデザイン。撥水と静電防止とさらに除菌までしてくれるのは、理美容業界初!らしいです。

動画を見れば製品の効果が一目瞭然!

撥水効果と静電防止効果を紹介する動画(下記)も当社にて制作させていただきました。シンプルな構成の実演動画ですが、実際の効き具合をわかりやすく表現できたと思います。

「実際どれぐらい効くのか?効き具合が動画で表現できるのか?」という撮影前の心配は杞憂に終わり、試撮の段階から撥水効果も静電防止効果も抜群の威力を発揮してくれました(個人の感想です!一応...笑)。

↓↓↓ 再生ボタンをクリックすると動画がスタートします。
注意! BGM付きの動画です。必要に応じて音声オン/オフを手動で切り替えてご視聴ください。

制作にあたりご協力いただきました株式会社野中の皆様、年末のお忙しい中、誠にありがとうございました!

こちらの商品に興味を持たれた方は、下記へお問い合せください。

株式会社 野中
http://www.kab-nonaka.com/
Tel 0533-84-3983
Fax 0533-84-3429

===================

当社では、お客様のご要望に合わせて、ラベルのデザインからプロモーションツールの制作までトータルに承っております。お問い合せは、お電話かメールでお気軽にどうぞ!

お問い合せはこちら

関連記事

2018.12.13
ヘアサロン向け潤滑除菌スプレーのラベル・チラシを制作しました

2018.10.05
シルクスクリーンでオリジナルトートバッグ制作

2019.01.16
消防団員募集パンフレットの制作