コロナに負けるな!無料ダウンロードの自習ドリルや暇つぶしアイテム集

お知らせ

家の中でも楽しく過ごせるように

当社オリジナルの自習プリントや遊べるアイテムのダウンロードデータをご用意しました。ご家庭や個人のご利用でしたら、無料で自由にお使いいただけます。

現在は「ひらがな練習」といった簡単なものばかりですが、今後もっと楽しいアイテムをどんどん追加してまいりますので、お楽しみに!

必ずお読みください

細かいことを書くと使いづらく感じる方もいらっしゃると思いますが、なるべく本来の主旨に沿った使い方をしていただきたいので、最低限のことに絞って注意事項を書かせていただきます。

当ダウンロードアイテムは、外出自粛を余儀なくされている中においても、各ご家庭で有意義に、心身ともに健康に楽しく過ごしていただくための一助になればという想いから作ったものです。

ご家庭や個人のご利用でしたら、無料で自由にお使いいただけます。休校中の自主登校や学童での自習用に使っていただくのもOKです!当ページへのリンクは自由に貼っていただいて構いません。

禁止事項として、お金の発生するような利用方法や、利益が伴う場での利用、データの改変・二次利用はご遠慮ください。以下はその一例です。

・ダウンロードしたデータの販売
・ダウンロードしたデータのすべてまたは一部を使用して作成したデータの販売
・ダウンロードしたデータのすべてまたは一部を使用して作成したプリントの販売
・有料の塾や教室での教材としての利用

また、当サイトが提供する情報によって生じた損失や損害等に対して、当社は一切の保証や責任を負いません。ご利用前に内容をよくご確認いただき、利用者の責任においてご使用ください。

ダウンロードはこちらから

ダウンロードアイテムは以下に分類されています。各アイテムの見本イメージを並べてありますので、使いたいアイテムがあれば、見本の下にある「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

> ひらがな練習ドリル
> 読書がんばり表
> ぬりえ(準備中)
> ペーパークラフト(準備中)

ダウンロードデータはすべてPDFです。「ダウンロード」ボタンをクリックすると、PDFデータが表示されますので、そのまま印刷していただくか、ご自宅のパソコンに一度ダウンロードしてから印刷してください。

ひらがな練習ドリル

読書がんばり表

読んだ本の数だけマス目を埋めていくシートです。1枚で50冊、2枚で100冊までカウントしてあります。読んだらシールを貼ったり、ハンコを押したり、読んだ本の名前をマス目に書き込んだり、10冊ごとにごほうびをあげたり、同じ本は2回まで...などなど、ルールは各ご家庭で考えて自由にお使いください!A3用紙への印刷がオススメです。A4用紙の場合は印刷時に縮小する必要があります。

ぬりえ

ごめんなさい!準備中です。

ペーパークラフト

ごめんなさい!準備中です。